スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IP分散リンクサービスの痛いニュース 2011.01.06

「IP分散リンクサービス」や「高ページランクバックリンクサービス」を売りにしていたWEBサービスサイトがことごとくとページランクが0や1になるというグーグルペナルティーが施行されました。

ttp://www.seo-alpha.com/ip/
ttp://www.hi-linkad.net/
ttp://www.gj-pagerank.com/
ttp://www.lock-p.com/

こんなのはとっくに解ってた事じゃないんでしょうか?
海外では4年位前にリンクを売っていたサイトがことごとくペナルティーを受けた事が話題になりました、この業界にいながらやめておくべき商売ですね。

このサービスは無料で行うのなら問題では無いのでしょうが、有料サービスとしてお金儲けしようとするとこう言う痛い目に合います。

昨年2月から弊社が新しく取得したドメインに自社高ページランクサイトからいくらリンクを向けてもページランク0にはなるものの1,2,3,4、といった、以前なら獲得できたページランクがもらえなくなりました。

なぜかと言うとページランクを付ける事によりこれを利用した商売が盛んになる事を防止する為のグーグルによる対策と考えています。 

その証拠に、以前ではグーグルツールバーをインストールするとデフォルトでページランクを示すボタンが表示されましたが、現在ではインストール後、設定で表示にしないと現れなくなりました。

ページランクサービスそのものを今すぐ廃止する事は無いとしても今後無くなって行く方向になる事にはなると思っています。

但し、昨年2010年2月以前に取得しインデックス後ページランクが付いているドメインに関しては従来どおり表示されており、ページ内コンテンツがお粗末な物になればページランクも落ちますし、コンテンツ内容が充実すれば元に戻る事は今年に入ってからも自社ドメインで確認済です。

現在優良なドメイン(高ランク)をお持ちの方は是非大事にして下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。